FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Citizen Homer 17j Para 40m Water BA

今回のは
Citizen Homer 17j Para 40m Water BA
シチズン手巻き腕時計の名機

Citizen Homer 17j Para 40m Water ミラーダイアル&とびアラビア数字

バリエーション豊富なシチズンホーマーの中でも異色なデザインのコイツが大のお気に入りなのです。

ミリタリーぽいけど、そこまで男臭くないのがカッコイイと思いませんか?

ホーマーらしくないデザインでしたからリダンの可能性もあるなと思いつつも

入手し届いたのをドキドキしながら開梱すると・・・

オリジナルでミラーダイアルの状態も良好!でしたので

「おおっカッコイイ~」と一人で興奮!!(笑)

なぜか勝利した気分でした(笑)

ちなみに国内販売用のケースに入っているので国内販売されていた可能性が高いです。

気に入った時計であればポチッとお願いします
関連記事

コメント一覧

#25 Re: No title
こんばんは。

アカツメさんにコメント頂いて、確認しました。
同じデザインですね。
確かにこのクラスの時計のリダン文字盤の量産は
無いでしょうからやはりオリジナルですね。

出品商品は結構ミラーダイアル特有のスポット
も出ていて年代モノの雰囲気を醸しておりますね。
ただ中身は錆びてる可能性が高そうですね。
#24 No title
こんにちは。

おりえんとまにあさんもリダンっぽいと思われた文字盤。
私も不思議な文字盤だと思ってましたが、いま出品されてますね。
リダン文字盤を量産するのは考えにくいのでオリジナルデザイン
なんでしょうね。
#17 Re: No title
こんばんは。

こういう怪しいモデルの出会いはタイミングとノリですね。
某コミックの某武将が言い放つ「我が金時殿が反応しておる!」の世界です(笑)
これが国産アンティーク腕時計の楽しいとこですね。

インデックスの数字ですがわたしは12と6、3と9で対になっている
のかな?と思っております。
…と言っても私の見立て違いという可能性もあるのですが。

このモデルは普通の初期型防水の強力圧着型ウラ蓋採用の側で、
針もホーマーの夜光付き針で特別な仕様ではなさそうですよ。
#16 No title
こんにちは。

うわっ。本当に おりえんとまにあさん は珍しいモノをお持ちですね。

こんな文字盤初めてみました。面白いフォントですねえ。幅もまちまちだし
6と9が全く違います。うーん見れば見るほど不思議な感じです。
針は国鉄ホーマーのモノと同じかな?ケース全体も見てみたいですね。
いやー良いモノを見させていただきました。

ポッと今まで見たことのないモデルが出てくる。これも時計収集の醍醐味の
ひとつですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。